ソファーの処分はお任せください!

ソファー

すぐにソファーを捨てたい、役所に頼みたいけど重たくて動かせない。

粗大ごみセンターではソファーの処分を得意としている業者をご紹介しています。

1人掛けソファーからL字の大きなソファーまで全てお任せください。

ソファーの買取とお手入れについて

ソファーの買取はかなり綺麗なのとブランドなどで高い物など以外はほとんど粗大ゴミとして扱われてしまいます。ソファーの状態を常に良くしておくにはお手入れが大事です。そこでどうすれば少しでも高く価値が保てるのか?簡単なお手入れ方法をご紹介いたします。

お手入れとしては本革のソファーにはクリームを2,3ヶ月に一度塗るのがいいです。

布製のソファーは特にお手入れはないですが、ワインなどの落ちない汚れが付かないように注意しましょう。

傷みやすい原因として子供がソファーで飛び跳ねて遊ぶことです。これは本革などの場合にはひび割れなどの原因となってしまいます。

一般的に売られてるソファーは値段に応じて耐久性が全然違っています。1万円などで売られている通称ラブソファーは表面がすぐに剥がれおちてすぐに粗大ゴミ行きです。しかし数万円のソファーを買えば耐久性がぐっとあがっています。ですが、数十万円のソファーの耐久性は数万円のソファーに毛が生えた程度だと思います。長く使うのであれば数万円のソファーを買えばすぐに処分にならず、愛着が出るのではないでしょうか?これもECO?

コメント

タイトルとURLをコピーしました