粗大ごみの出し方

あきる野市で粗大ごみを処分する際には電話で申し込みましょう。

申し込む前には申し込む品物と数量をきちんと調べてから連絡します。

連絡時に収集日と費用のお知らせがありますので忘れないようにメモしましょう。

あきる野市役所
電話:042-558-1111

 

処理券

粗大ごみの処理券はあきる野市内の取扱店で販売しています。

取扱店と書かれている商店などが主な販売場所です。

市役所でのシールの販売はしていませんのでご注意ください。

あきる野市の粗大ごみの処理券は200円、400円、600円、800円、1000円、1500円の6種類あります。

必要な分のシールを購入したらシールに名前を記入して見やすい所に貼ってください。

収集日当日にすること

収集は9時~15時頃の間に収集しています。

あきる野市では産業廃棄物や事業で出た粗大ごみなどは回収していません。

あきる野市では家の中からの運び出しなどは行っておりません。

朝8時までに玄関先や庭先などにまとめて出してください。

収集時間なども指定できませんがわかる場所に出してあれば留守でも回収しています。

その他の注意事項

シールの貼っていない物などはあきる野市では回収してくれません。また一度貼ったシールは再使用出来なくなっています。貼る際にはよく注意して貼りましょう。

Copyright (C) 2013 粗大ごみセンター All Rights Reserved.