東京の粗大ごみ事情とは?

日本で一番!?

東京都は粗大ごみの回収業者が日本で一番多い都道府県です。業者の数が多い分サービス内容もピンからキリまでです。そのため運悪くボッタクリ業者や雑な業者にあたってしまったとの話を耳にすることがあります。また回収の激戦地区であるがゆえ地方からも東京に無料・格安を思わせるような回収をスピーカーで呼びかける悪徳業者が毎日のように訪れているのが現状です。

粗大ごみセンターでは東京で数ある業者の中から厳選して優良な会社を自信を持ってご紹介しております。

東京都のエリアについて

東京都は23区と多摩地区(檜原村・離島を除く)の全域を粗大ごみ回収業者をご紹介しています。

市区町村をクリックするとアンケート情報などをご覧いただけます。市町村エリアは作成中です、ご不便おかけしています。

東京都の自治体情報

東京都での自治体に頼む場合には23区などでは粗大ごみ受付センターなどが一括で管理しています。インターネットから24時間申し込めたり電話での対応もしてくれます。多摩地区などでは各市町村やなどで粗大ごみの戸別収集の受付を行っていることが多いです。また東京都の市町村のホームページでは比較的細かく料金などが細かく書いてある所が多く分かりやすいです。23区では1回のお申込みで10個まで粗大ごみが出せます。他の都道府県を見ても多い方です。多摩地区では一回に出せる量が自治体ごとで異なります。

Copyright (C) 2013 粗大ごみセンター All Rights Reserved.