稲城市が定める粗大ごみとは?

稲城市では一辺の長さが50cmを超える物や重量が5kg以上の物、高さ、幅、奥行きの合計が100cmを超える物などが粗大ごみとして扱われます。

但し稲城市では家電リサイクル法対象家電やスプリング入りマットレス、バイク50cc以上、金庫、タイヤその他などの回収はしていません。

 

お申込み方法

稲城市で粗大ごみを出す場合には粗大ごみ受付収集センターへ電話で予約します。

稲城市役所
電話:042-378-2111

住所、氏名、電話、品目、大きさや数量などを伝えます。
受付収集センターから手数料と回収日のご案内があります。
受付は月曜~金曜で8時30分~17時までで祝日や年末年始は除きます。

手数料や出し方

手数料などが確定次第、稲城市にある取扱店で粗大ごみの処理券を購入しましょう。

収集日の午前中までに1品目につき、1枚の粗大ごみの処理券を貼付して指定された場所にだしてください。

※キャンセルや変更の場合には受付収集センターへ電話で連絡しましょう。

稲城市では基本的に家の外まで粗大ごみをご自身で運ばないといけませんが、65歳以上の高齢者や障害4級以上のみの世帯などは運び出しサービスがあります。お申し込み時に伝えましょう。

Copyright (C) 2013 粗大ごみセンター All Rights Reserved.