日野市が定める粗大ごみとは?

日野市ではでは粗大ごみでまだ使えそうな物はリサイクル事務所へ電話してください。
使えない物は粗大ごみ回収業者に出しましょう。

日野市役所
電話:042-585-1111

 

費用

電話で申し込み予約を入れたらその際に粗大ごみの料金を教えてくれますのでそれに従って日野市指定の粗大ごみシールを購入しましょう。

シールの種類は200円、400円、1000円の3種類があり組み合わせて使いましょう日野市では粗大ごみを出すときには電池などは抜いて出しましょう。

注意事項

引越しシーズンの3月から4月などは混み合いますのでお申込みから2週間以上かかることがあります。計画的に出しましょう。

日野市ではゴミを放置したまま引越しをする方がいますが、ご近所の方に非常に迷惑になっています。

放置されたゴミを処理するには費用も掛かりますのできちんと処分しましょう。

粗大ごみを予約した日に道路に面した自宅敷地内や就業住宅で指定された場所に出しましょう。

運び出し

日野市では高齢者の方などや身体障害者(1級及び2級)の方などは原則として1回のお申込みにつき3点まで運び出してくれます。玄関から運び出せない物や解体などをしないと運び出せない物は運び出してくれません。

Copyright (C) 2013 粗大ごみセンター All Rights Reserved.