品川区が定める粗大ごみとは?

品川区では、「おおよそ30センチメートル角以上のごみ」が粗大ごみであると決められています。

収集の方法は自宅前まで職員が収集に行く方法と自分で持ち込む方法があります。

 

申込み方法

まず「品川区粗大ごみ受付センター」へ電話をして申し込みをします。
受付は月曜から土曜の朝8時から夜9時までです。 祝日も受付が可能
日曜と年末年始はお休みです。

受付の際に、収集日やごみを出しておく場所、手数料、受付番号が伝えられるのでメモをとって残しておきましょう。

受付はインターネットで24時間受け付けています。

品川区役所情報
電話:03-3777-1111

手数料(費用)

手数料分の「品川区有料粗大ごみ処理券」を購入して排出するものの目立つところにはりつけます。

スーパーやコンビニなどで購入することができますよ。

ごみ処理券に必要事項の記入をしておきます。

記入漏れのないように気をつけましょう。

収集日の当日は朝8時までに指定の場所までだしておきます。
立会いの必要はありません。

持込む場合

持込をするとだいたい500円くらい安くなりますのでお得です。持ち込みは日曜日にできますので、平日は仕事などがあって時間が取れないという方にも便利ですね。

日曜持込を利用する場合は、朝9時から夕方の4時までに持ち込みましょう。これも事前の申し込みが必要で、代理の人や運送業者による持ち込みはできません。

Copyright (C) 2013 粗大ごみセンター All Rights Reserved.