青梅市が定める粗大ごみとは?

青梅市では一般家庭から出せる大型の物で目安として一辺の長さが可燃の物は50センチメートルを超える物、不燃の物は30センチメートルを超えるが粗大ごみとして収集しています。

主な粗大ごみとして自転車、デスク、イス、寝具、家電製品などになります。

申込みから収集までは訳1週間ほどかかります。


 

お申込み

戸別収集のお申込みや直接持ち込む場合などは電話でお申し込みしてください。
受付時間 月曜~金曜 8:30~17:00 祝日と年末年始は除く

青梅市役所
電話:0428-22-1111

申込みの際には品目や数量などをお伝えください。その際に収集日や手数料などのお知らせがありますのでメモをしておいてください。

手数料

手数料は収集時に作業員に直接現金にて押し払いください。

立会えない場合には後日納付書を会計係及び、出張所、もしくは青梅市指定の金融機関でお支払ください。

持込む場合

青梅市で粗大ごみを直接持ち込む場合には青梅市リサイクルセンターに直接持ち込んでください。

持込める粗大ごみは青梅市民の一般家庭から出た粗大ごみや剪定枝に限り持込めます。

搬入時間は月曜~金曜と日曜の9:00~16:00 土曜祝日、年末年始は除く

Copyright (C) 2013 粗大ごみセンター All Rights Reserved.