粗大ごみの申込み方法

小平市では粗大ごみを捨てる時には電話や窓口、インターネットでお申込み出来ます。

電話で申し込む場合には粗大ごみ受付センターへご連絡ください。
受付は月曜~土曜の年末年始を除く8:30~18:00までとなります。

小平市役所
電話:042-341-1211

窓口で予約

窓口で申し込む場合には小平市役所の4Fのごみ減量対策課で申し込めます。
役所での粗大ごみのお申込み受付時間は8:30~17:00までです。

小平市に収集日を指定して頼む場合には希望日の1週間前までに申し込んでください。

土日祝日の収集う及び時間の指定は出来ません。

また混み具合によりご希望に合わないことがあります。

 

費用や出し方

小平市で粗大ごみの費用を払う場合にはコンビニや商店などで売っている廃棄物処理シールを購入しましょう。

シールには名前を記入して作業員が見やすい場所に貼りましょう。

貼り終わったら敷地内に出しておいてください。集合住宅の場合には1Fまでおろしておきましょう。

小平市では通常の収集では受付の翌日か2日後から3日~4日で収集しています。

燃えないごみなどに粗大ごみを解体しても回収してくれません、きちんと有料の回収に出してください。

Copyright (C) 2013 粗大ごみセンター All Rights Reserved.