東大和市が定める粗大ごみとは?

東大和市では一般家庭から出る縦、横、高さの一辺が50cm以上180cm以下の物を有料で戸別収集しています。

依頼した場合には東大和市ではお申込みから回収までおおよそ一週間かかります。

東大和市の清掃工場で処理出来ないものは回収してくれません。

その場合には専門の業者に頼みましょう。

 

お申込み方法

粗大ごみのお申し込みは電話で受け付けセンターへご連絡ください。

東大和市役所
電話:042-563-2111

出す粗大ごみと大きさ、住所などを聞かれます。
また排出場所なども先に確認しておくといいでしょう。
インターネットでのお申し込みは出来ません。

処理費用

電話で収集日や粗大ごみの処分にかかる費用などのお知らせがありますので収集日当日までに東大和市指定の処理シールを購入しましょう。

費用の処理シールは東大和市内の取扱店で購入出来ます。

処理シールを貼っていない物や指定場所にない物は回収されませんのでご注意ください。

※東大和市では回収の際には立ち合いの必要はありません。
※粗大ごみの回収時間は8時~16時までで順番に回収していますので時間がことなります。
※申込の際に連絡した粗大ごみ以外の回収はしてくれませんのでご注意ください。

Copyright (C) 2013 粗大ごみセンター All Rights Reserved.