府中市が定める粗大ごみとは?

府中市で定めている粗大ごみとは最大辺の長さが40cm(電化製品は30cm)以上とします。

または長さ80cm以上の棒状の物が粗大ゴミとなります。

最大辺とは粗大ゴミでもっとも長い辺のことをいいます。

※府中市では粗大ゴミを解体しても粗大ゴミとなりますのでご注意ください。

府中市では家電6品目(洗濯機、テレビ、エアコン、冷蔵庫、冷凍庫、乾燥機)は収集していません。そのほか、パソコン、125cc以上のオートバイなども回収していません。

 

出し方

府中市に申し込む場合には申し込み取扱所にてお申込みしてからシールを購入してください。
指定された当日には朝8:30までに粗大ごみにシールを貼ってだしてください。

府中市役所
電話:042-364-4111 

持込む場合には

府中市にお住いの方は粗大ごみを直接搬入も出来ます。

搬入先は府中市リサイクルプラザで現金支払いすることが出来ます。

回収してもらうより処理金額は半額で出来ます。

持込みの際には本人確認作業があります。

搬入時間は月曜から金曜の9:00~16:00までです。
第2、第4土曜は9:00~11:30までやっていますが、年末年始は粗大ゴミの持ち込みはお休みです。

また府中市では土曜日は混み合いますので事前に申し込みをおすすめしています。

Copyright (C) 2013 粗大ごみセンター All Rights Reserved.