大磯町が定める粗大ごみとは?

大磯町では50cm以上の物を粗大ごみとしています。大磯町に粗大ごみを頼んだ場合には2種類の方法があります。

1つめは戸別収集を申込みしてもらうこと、2つめは大磯町にある環境美化センターへ粗大ごみを自分で持ち込む方法です。

 

お申込み方法

戸別収集は電話で役場に申し込みください。大磯町の戸別収集は1回のお申し込みで6点までお申込みいただけます。
受付時間は祝日を除く月曜日~金曜日までの8:15~17:15までです。
戸別収集の場合には1点につき500円の粗大ごみシール券を直接貼ってください。

大磯町役場
電話:0463-61-4100

環境美化センターへ頼む場合には

大磯町では7点以上でも臨時収集があり、回収を行ってくれます。お問い合わせは役場ではなく環境美化センターへ連絡してください。
こちらも費用は粗大ごみシール券を必要な分購入して貼ってください。
直接持ち込む場合には環境美化センターへ電話してから持ち込んでください。持ち込みの処理手数料は10kgにつき100円がかかります。

大磯町での粗大ごみの持ち込み受付時間は祝日を除く月曜日~金曜日までの8:15~16:00で土日祝日は持ち込みできません。

Copyright (C) 2013 粗大ごみセンター All Rights Reserved.