伊勢原市が定める粗大ごみとは?

伊勢原市での粗大ごみとは一番長い部分が50cm以上の物で四角形の物は対角線になります。

例えば自転車、タンス、テーブル、布団、ストーブ、ベッドなどです。

伊勢原市では一番長い部分が50cm未満のものでも粗大ごみとして扱われる物があります。

また複数で1点扱いになるものもあります。詳しくは自治体にお問い合わせください。

 

お申込み方法と費用

伊勢原市では粗大ごみを自治体に頼む場合には2つの方法で捨てられます。

戸別収集

1つめは予約をして玄関先に粗大ごみを置いて回収してもらう方法です。お申し込みは環境美化センターへ電話で予約をしてください。伊勢原市では1回のお申し込みで5点まで処分出来ます。

処分費用は1点に付500円で伊勢原市収入証紙の粗大ごみを1個につき1枚お求めください。収入証紙の払い戻しは出来ません。伊勢原市では粗大ごみを玄関まで運んだら立ち会いの必要はありません。

持込み

もう1つの方法は自分で伊勢原市にある環境美化センターへ持ち運ぶということです。受付は月曜~土曜の9:00~11:30・13:00~16:00までに直接持って行ってください。事前予約で持ち込み点数の制限はありません。料金は1点につき300円で現金にてお支払ください。

伊勢原市環境美化センター
電話:0463-94-7502

Copyright (C) 2013 粗大ごみセンター All Rights Reserved.