厚木市が定める粗大ごみとは?

厚木市では粗大ごみ(大型ゴミ)は燃えるゴミや燃えないゴミとしては出せません。一度に粗大ゴミを出せる数は5点以内となっています。ただし大型の物は3点までと制限させています。

 

手数料について

厚木市役所に回収を頼むと手数料が1点に付500円かかります。申込み方法は電話またはインターネットから予約を入れます。厚木市役所のホームページより申込み出来ます。申込券を購入する場合には厚木市内の取扱店等で購入してください。券には収集日、地区名、名前を書いてから各粗大ごみに貼って出してください。

出し方

収集場所は一戸建ての場合は、門の前や道路に面した車庫等になります。集合住宅の場合には1階部分の分かりやすい場所や敷地内の集積所に出してください。(申し込みの際に電話で確認を行います。)厚木市での粗大ゴミ回収時間は指定された回収日の9:00から16:00の間に順次回収していきます。雨天でも行っています。収集の際には立ち会いの必要がありません。

厚木市役所
電話:046-223-1511

持込む場合

直接環境センターへ持ち込む場合には手数料が1点100円を現金でお支払になります。収取同様に5点までとなっています。この際に予約は必要ありませんが1日に6点以上持ち込みたい場合には厚木市の環境センターに予約を入れてください。予約が無い場合には6点以上搬入することが出来ません。

Copyright (C) 2013 粗大ごみセンター All Rights Reserved.